答えは全て準備済み

あがり症ではずかしい思いをしないように世の中で出会う質問の答えを用意しておきます

日本一高い建物であるスカイツリーは登った。では日本一深い足を踏み下ろせる場所はどこなのか。

もぐら

スカイツリー登ったよ、お前は登ったことあるの?と言われた時はこう答えることにしている。


もちろん登りましたよ。展望階からの眺めも良かったですが、地上から見上げたスカイツリーのボリューム感も感動ものでしたよ。


ところで、日本一深い場所って知ってます?


国会図書館は地下8階の約30メートル。
大江戸線六本木駅は地下7階の約42メートル。
青函トンネルは海抜ですが約250メートルです。といっても新幹線で通り過ぎるだけなので対象外ですかね。


一番深い場所はというとスーパーカミオカンデの地下1000メートルですね。


岐阜県飛騨市にある素粒子理研究のための観測装置です。ツアーで一般人も入れる時があるみたいですので、どうですか?