答えは全て準備済み

あがり症ではずかしい思いをしないように世の中で出会う質問の答えを用意しておきます

不思議体験を教えてくれと言われた時の答え方

こんな話をすることに決めている。


以前友人に誘われて外人さんのシェアハウスに行ったのね。そしたらリビングに10人ぐらいの外人さんがいてホームパーティーしてたんです。


最初の5分ぐらいは友人が一緒にいてくれたんだけど、友人は英語がペラペラなので外人さんとこ行っちゃうし、日本語をしゃべれる外人さんが少ないようで一人ぼっちになっちゃったわけ。


困ってしまって置いてあった家具や小物などを見ていたら、壁に手作りの単語帳が貼ってあったのね。

こんなやつだったり
SUNDAY→日曜日
MONDAY→月曜日

こんなやつとか
ONE→いち
TWO→に

他にも目をやると、色(カラー)の表もあった。
RED→あかいろ、BLUE→あおいろ、などが書いてあってね、YELOOのとこ見たらYELLO→おはじきって書いてあった。

?????