答えは全て準備済み

あがり症ではずかしい思いをしないように世の中で出会う質問の答えを用意しておきます

実際にその場にいないと全然面白くない話を求められた時の答え方

こんな話をすることに決めている。


よく履いてるスニーカーがあるんだけど、内側のカカトあたりから、プラスチックが少し飛出してチクチク痛かった。まっ、そのうち慣れるだろうと、そのまま一週間ほど履いてたんだけど、やっぱり気になった。


カフェで友人とコーヒーを飲んでいたときに、ふとそれを思い出し、どうにかできないかとおもむろに靴を脱いだ。


友人にここからプラスチックが飛び出て痛いんだよねと見せつつ、中敷きの下に押し込めてみることにした。だけども、プラスチックはなかなか中に入らなかったので、逆に引っ張り出してみた。

プラスチックじゃなくて、ピスタチオの殻だった。