答えは全て準備済み

あがり症ではずかしい思いをしないように世の中で出会う質問の答えを用意しておきます

ダイエット方法を聞かれた時の答え方

痩せたいと思っている人は多く、ダイエット論をひとつでも持っておいた方が役に立つことが多い。

  • ウォーキングダイエット
  • 炭水化物ダイエット
  • 豆乳ダイエット
  • 黒酢ダイエット
  • ヨガダイエット
  • 骨盤矯正ダイエット
  • ツボダイエット
  • レコーディングダイエット
  • サプリダイエット
  • ロングブレスダイエット

ほんの一部である。ひとつ勉強しておくのもアリだが、ここは持論を展開したい。


ボクはどんなダイエットをしているか聞かれたらこう答えると決めている。


絶対に体重計に乗ってはいけないダイエットをしてますね。最終目標と期限を最初に決めるわけです。2か月後に4キロ減とでもしましょう。あとは体重計に乗らないで目標を目指すのみです。


途中何キロ痩せたか分からないので不安を駆り立てられるわけです。そうなればこっちのもんです。自然と食事を減らしたり運動してますよ。見える数値ってのは現実として受け止めちゃいますからね。


期限が来るまで乗ってはいけない、現在の体重はいくつなの?ホントに痩せてるの?という闇がダイエットを成功させるんですよね。