答えは全て準備済み

あがり症ではずかしい思いをしないように世の中で出会う質問の答えを用意しておきます

日本って四季があって素晴らしいですよねと言われた時のへりくつの言い方

ボクはこう答えることに決めている。


え、そうですか?
日本は四季があるところが嫌ですけどね。寒い冬は苦手だし、春は花粉症なので嫌いです。


個人的には秋と夏のループが理想ですけどね。冬にもウィンタースポーツや、景色や、食べ物や、ファッションとかの楽しいところもありますが、冬の寒さを考えるとずっと過ごしやすい秋がよくないですか?ええ。


そもそも四季があるといっても偏りがありすぎるんですよね。冬と夏の期間って長すぎですよね。夏が終わって過ごしやすい季節になってきたなと思い始めたら、あっという間に冬ですよね。秋服ってホント一瞬です。


春夏夏夏夏夏秋冬冬冬冬冬冬


こんな感じですよね。これを四季と呼ぶのはちょっと詐欺かと。二季がふさわしいと思います。気づかせてくれてありがとうございました。