答えは全て準備済み

あがり症ではずかしい思いをしないように世の中で出会う質問の答えを用意しておきます

読みたいマンガがマンガ喫茶に置いていないんだけどどうしたら良い?と聞かれた時の回答。

ボクはこう答えることに決めている。


最近だとリクエストできるマンガ喫茶もありますが、希少性が高いマンガの場合はリクエストに答えてくれないこともありますね。なので希望のマンガが置いてあるかどうかマンガ喫茶にメールで質問することをお勧めします。簡単な方法ですが盲点だったりします。


過去に「野望の王国」というマンガが面白いと聞いて読みたかったのですが、絶版状態が続いていたこともあって、近所のマンガ喫茶には置いていないし、中古で購入するには高すぎたんですよね。


そこでボクはインターネットで都内のマンガ喫茶のHPから公開しているメールアドレスを集めてリストを作りました。そして「野望の王国というタイトルのマンガを探していますが、置いてありすか?」といった旨のメールをリストに一斉送信したんですよね。


返信がない店舗も多いですが、無いですよと返信して頂けるとこもありました。結果はどうだったかというと、一通だけ○○系列の○○店舗から置いてありますよとのメールを頂くことができ無事見つけることができましたね。


少し遠いところでしたが、早速週末に読みに行きました。